大寒

さ、さむい。本当に寒いです。外に出るのがイヤになります。寒いのに相変わらず母の言うことを聞かずに薄着の娘が、さっき「あたまがいたい・・・」と死にそうな顔で帰ってきました。今のところ熱はないので、ひとまず布団に入ってぐーぐー眠るように命じました。雑な対応。インフルエンザじゃありませんように〜〜!
寒い寒いと言いながらも、今年のkanokichi、いつもの冬に比べて自分の身体が冷えていない気がするんです。夫にその話をしたら、「体脂肪が増えたんじゃない?」とムッとするような意地悪なコメントをもらいました。でもよく考えたらさ〜、冷えないのは脂肪じゃなくて筋肉だよね。この1年間、バレエを続けたことで筋力アップしたんだと思い当たり、勝ち誇った気分でほくそえんでいます。寒い冬こそ筋力UPです!