暮らす日々のこと。展











今日はめずらしく思いっきりおもてに飛び出して刺激を受けてきました。メンバーはプリマダムスのWさん、Tさん、Hさんと私。お友達とのこういうお出掛けは4年ぶりくらい。高速を飛ばして40分の「とぎつカナリーホール」の一角で、1日だけ開かれた「暮らす日々のこと。展」雑貨はもちろん、木の家具、文具、有機野菜、パン、ジャム、クッキー、絵本、お花などなど、光の差し込む明るい会場に所狭しと並びました。驚いたのは来客の多さ。開場から、10分程しか過ぎていないのに長蛇の列でなかなか入ることが出来ず、一番楽しみにしていた森の舎楽さんのマクロビお弁当が売り切れ・・・。え〜〜ん!

気を取り直してdaillardさんのパンと、ぽとりさんの卵を使っていないケーキとクッキー、NANITABLEさんのジャムをGET!(やっぱりお腹に入るものばかり!)そして、最後にganga mataさんで、タイ式トリートメント(10分500円)を受けてい〜い気分で帰ってきました。

ジャムは「柿」と「さつまいもとオレンジ」の変わりダネに挑戦。美味しそう♪出展者も、来客者も、ほとんどが私達と同じ主婦層と思われる人ばかり。最近の主婦パワー、半端じゃない。みんなすごいな。いい意味で貪欲。そんな刺激をもらいつつ、お喋りが止まらない私達マダムズも、ある意味で主婦パワー炸裂なのでした。あ〜〜すっきりした。あ〜楽しかった!寒さも吹き飛ぶウキウキな1日でした。