整体の効果

長く患っている40肩ですが、9月に入って整体に通っています。はじめは整形外科のリハビリに掛かっていたのですが、トレーナーの若い女の子のやる気のないいい加減なプログラムを信用できず、結局続きませんでした。今回は30分足らずの施術と4種類の体操を毎日、地道に2週間続け、確実に効果がでてきました。夜の痛みも、関節がゴキゴキ言う感じもやっとなくなり、腕も上がりつつあります。ようやく出口が見えてきた・・・切実に「はやく治したい!」と思っていたので「必ず治りますよ!」と言われたことは心強くて嬉しくて・・・優等生張りに先生の言いつけを守り、我ながら真面目で良い患者なのです。毎日の体操のお陰か(結構きつい)二の腕がちょっとスッキリしたかも?一石二鳥。更には左右のゆがみが改善されたのをはっきりと感じます。元はと言えば身体のゆがみから発展していったことですからね・・・。これからも、油断大敵、KEEPできるように頑張ります!!