9月です。

ナイトハイクの疲れが出たわけではなく、学校が始まってちょっとぼんやり(←いつもしてるけど)しているだけです。今日から9月。まだまだ暑いようで、心なしか空が高くなったような、風がさらっとしたなったような・・・ちっちゃく秋を感じています。(ちょっと無理矢理?)イチジクのコンポートも作ったり、羊羹を作ったりしました。写真を撮ったのに、SDカードをPCに差し込もうとしたら、やっぱりぼんやりしていてPCカードを入れる大きな穴に入れてしまい、あ〜〜っ!と叫んだときには、ストン!と姿を消してしまいました。どうしても取り出すことが出来ず、諦めました。カードがなくてもカメラの本体に記録できるので、一先ず良しとします。
娘は運動会の練習に突入。6年生は放課後もいろいろ準備に忙しいらしく「充実してる!」と満足気です。朝も早起きになり、水筒のお茶はちゃんと自分で入れていきます。組体操で逆立ちができないのでこれから特訓です。