赤飯


今日は赤飯を炊きました。女の子のお祝いです。ここのところぐんぐん大きくなっているので、予想はしていましたが。案の定、娘は自分の身の上に起きたことをどうやらまったく理解できない様子で、「う○ちしてないのに!」とか、「全然痛くないのに!」とか、まったく的外れなコメントで驚きを隠せないようでした。当然、その意味もま〜ったくわかっていませんでした。そんな無邪気な子供に、女の煩わしさが訪れたかと思うとなにやら不憫な気はしますが、ま、節目と言うことで、お祝いします♪しかし、赤飯が苦手な娘。好物じゃないものでお祝いって言われてもねえ・・・ガンバレ!おんなのこ!!実は娘、原爆の日が記念日と相成りました。またまた不謹慎にも笑ってしまう母です。