明日は父の日

早いもので父が他界してから明日で11年が経ちます。父の命日は6月20日の父の日でした。11年の年月が巡り、今年はまた、20日と父の日が重なったのでお供えのお花を実家に送りました。生前に自分が父にしたプレゼント、まったく思い出せません。もっと親孝行しておくべきだったな。と時々思ったりもします。
チーズ好きの義父には、空港で手に入るハウステンボスのチーズを送りました。ヤマト運輸のカウンターに行くと、いつも見慣れた伝票が長崎限定の龍馬バージョンになっていました!

「長崎発」と書かれていて長崎おくんちの龍が、そして、龍馬くんと亀山社中の龍馬、これでもかと盛り沢山な伝票。長崎、気合が入ってるな〜〜と思いつつ、ふと見ると「龍馬伝、長崎舞台まであと30日!!」とでっかくカウントダウンしていた。でも、とりあえず今週末ははサッカーワールドカップ一色だね、確実に・・・。それでも私は龍馬を見たい!