ついに!


先日うれしい、我が家の記念すべき日が訪れました。娘が生まれて初めて自分から進んで「習いたい」ものが出来ました。自分の好きなこと、興味のあること、何でもいいからみつけてほしいな、と気長に、でも首を長くして待っていました。娘のそれはギターでした。うちには私が昔、夫から誕生日に貰ったけれどマスターできずにいる宝の持ち腐れがあるのですが、こういう形で日の目をみるのは嬉しい限り。きっかけは5年生の担任の先生がよく教室でギターを弾いてくださったのです。(ハーモニカ付きで!)幸い市内にお教室があって、女性の先生が教えてくださることになりました。来週から楽しみです。出来れば私も習って二人でアンサンブルしたいなあ・・・・