明日から新学期

春休みもおしまい。の今日はめずらしく晴れ!日照時間の少なかった今年の春休み、こう晴れないと、人間も光合成しなくては!という気分になりますよね。そうでなくても部屋の中でじ〜っと過ごすことの多かった娘はひょろひょろしていて「もやし」を連想させる存在でした。そこで思い立って今日は母はバレエを休み、一緒にお弁当を作って(娘は鮭のおにぎり。私はチキン南蛮)ピクニックへGo!

秋にコスモスがきれいだった白木峰高原はこの時期菜の花一色になるのです。桜も色を添えて素晴らしい眺めでした。春のピンクもいいけど、黄色ってすごく元気になる色で大好きです。もう一つの目的は「バトミントン」だったのに、「さあ、やるか」という時に娘が「あ〜〜〜〜!!!羽忘れてきた!」で大笑いして帰ってきました。
歯の定期健診も済ませたし、髪もカットしたし、準備万端。さあ、6年生はりきっていこ〜!