お花見第二弾












チューリップ!チューリップ!チューリップ!大好きなチューリップがひたすら咲くハウステンボスです。今日は女同士、二人での〜んびり。チューリップを見て、ちょっとお買い物。そしてまたチューリップ。癒された〜〜♪





私たち一番のお気に入りはオランダ生まれのmiffyのショップ「nijntje」(ナインチェ)miffyのオランダ名というか、本当の名前です。ずらりと並んだnijntje、カワイイ!!この歳になっても大好きでついつい娘と一緒になってステーショナリーを・・・・ふふふ。






そして今日の1番のお買い物はこれ!!ハウステンボスとは何の繋がりもないけど、5月に初端午の節句を迎える甥っ子に鯉のぼりを買いました。これ、全長12センチくらいの小さなもので、ガラス細工なのです。いろんな組み合わせがあってどれもカワイイ!!悩みに悩んだ末、金太郎とくま+あやめに決定!こういう時も、女同士だと思う存分悩めてよい(笑)女同士の気軽さに目覚める私たち!





ついこの間TVで「逃走中」という娘の大好きな番組をやっていて(ハンターから逃げ切って賞金をゲットする大人の鬼ごっこ)その回のロケがハウステンボスだったのです。それで今回、娘の頭は「逃走中」で一杯!1分に1回は「逃走中」という言葉が飛び出す始末。ここは誰々が隠れていた所!誰々が捕まった所!といっては芸能人が今自分がいるここにいたんだ!という喜びを噛み締めてニヤニヤしている・・・そしてちょっとベンチに座って休憩していると、突然全速力で走って行ってしまうので「な、なに??」と思っていると満面の笑みで戻ってきて「逃走してきた!」・・・・これを何度か繰り返していました。ちなみに空いていたので迷惑は掛けてません(笑)H.I.Sの援助を受けて建て直しを図るハウステンボス。巨大アウトレットモールを作って、一部入場無料エリアを設けるのだとか。頑張って欲しいけど、心配です。




        
           全速力で逃走中→
              (テレビの見すぎ)