コンピューターおじいちゃん♪

昨日で2ヶ月間のIT講習を終えました。2月にワード2007、3月はエクセル2007を習いました。胸を張って「出来ます!」と言えるように・・・なーんて思ったけど、それぞれたったの4回じゃあね。本当に入り口をちらりとのぞき見した程度でした。それでも覚えたわずかな知識を駆使して、今、子供会の連絡網の作成に取り掛かり、ムフフ。とひとり満足したりしています。
講習中、一番印象深かったのは、私の斜め前に座っていた、NIKEのカッコイイスニーカーを履いていつもオシャレなおじいちゃんのこと。推定70〜80歳。先生の指示にいちいちオロオロする人々(私を含む)の中、サクサクサクっとスマートにキーボードをたたくおじいちゃん。先生の蛇足的な説明にも全て素早い反応を示して、色々試してはサクっとまた元に戻ったりと、本当に自由自在。す、すごい!!休み時間にはインターネットをのぞいたり、それはそれはみごとな使いこなし。学ぶべきことが多いこのスーパーおじいちゃんが気になって気になって、目が離せない私でした。
終わってひそかな達成感!実際は何ひとつ達成していないけれど。車に乗ってラジオをかけたら、「春咲小紅」!ヴォリューム全開で歌いながらゴキゲンで家路に着きました。今日はお花見に行く予定。