おもしろ漢字オンパレード

娘の進級に備えて、5年生のおさらいを一緒にし始めました。今日は漢字を・・・そもそも私が誤字脱字の女王なので、娘の事はあまり偉そうに言えないのですが。4年生以降は漢字の数も読みもぐぐっと一気に増え、今の時点で書けていない字もあるんです。快適→快的×横断→往断×などなど、理解できる間違いもあるのですが、財産→残産×・・・・確かに財産は残したいもんだよねえ。気持ちはわかる!でも、これじゃあザンサンだよ、ザンサン!そして極めつけは大統領→大頭領×・・・・面白すぎる・・・。でも春休み中にクリアできるんですか?不安がよぎる母の横で、自分の間違いに腹を抱えて笑い転げる娘。不安だ。