かのこちゃんとマドレーヌ夫人

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
わはは〜♪♪♪これはもうこのタイトルだもん。私が読まなきゃ誰が読む!と言うワケです。娘もこのタイトルを見るなり、相当ウケてわはわは笑ってました。「鹿男あをによし」「鴨川ホルモー」でおなじみの万城目学さんの新作。彼の作品は初めて読みました。小学校1年生のかのこちゃんと猫のマドレーヌ夫人とその家族の心温まるお話。光栄だ!!特にオススメしたい本ではないのですが、嬉しくてつい、ね。子供に頃は珍しすぎて、嫌で嫌でたまらなかった自分の名前。短大時代の友人(栃木在住)によると、この名前の御子たちがひそかに増えているらしい!やっと来たか、私の時代!