編み物












久々に編み物をしました。何年ぶり?2年ぶりです。ネックウォーマーがほしくて探していたのですが、良いものがなかなか見つからず・・・そうしているうちに家放置されていたいい感じの毛糸があることを思い出したので、どっこいしょっと重い腰を上げました。編み始めればいつも夢中になって編み上げるのに。人間忙しくて追い込まれれば追い込まれるほどこういうことをさっとやってのけるのは何故でしょう。今の私、ヒマヒマ人間のくせに、縫い物もすっかりご無沙汰、スタンバイしている布たちを尻目に、なかなか取り掛かることができません。これを期に、今年は手作りエンジン掛けたいな、と思っています。やりたいことは盛り沢山。


オマケ。これは二年前に娘のために編んだのに、一度もかぶってもらえなかった自画自賛のかわいそうな帽子。かわいいのになあ・・・と、ここで日の目を見させて下さいね・・・(涙)