Susan Boyle

I Dreamed a Dream
お正月に、姉と私、子供たち計5名で、お年玉を出し合って、ばーばにスーザンボイルのAlbumをプレゼントしました。紅白に出るという彼女の歌を、「絶対聞きたい!」と楽しみに気合を入れていたばーば。その熱の冷めないうちにプレゼントして、ちゃっかりコピーさせてもらったんだけど、本当に透き通っていてキレイな歌声。あんなに声が出たら気持ちがいいだろうな〜。なんといってもあのレ・ミゼラブルの「I dreamed a dream」ってとっても感動的な曲!胸にぐっとこみ上げるものがあります。それに同じく40代の私としては、彼女がこの年齢で夢を掴んで、第二の人生に大きく花咲かせて輝いていることが、すごく勇気付けられる事実だったりします。夢を持って努力し続けることって大切です。