雪が降りました

やっほう!朝起きたらすでに積もっていた。お〜〜降ってる降ってる!雪だよ〜!と言っても、もう以前のように飛び起きなくなった娘。ちぇっ、つまんないの。

車で送ってあげたいけど、運転もちょっと自信ないしな、どうしようどうしよう・・・と優柔不断な母をよそにみんなぴょんぴょん飛び跳ねながら嬉しそうに出掛けていく。やっぱり子供は風の子だ。と普通に送り出した。う〜〜さぶっ!
冬の間に1回くらいはあるとうれしい、雪の日。学校ではきっと雪合戦だろうな、と思いながら、私は寒さのあまり一日中家から出ず。娘は予想通り、帰るなり「楽しかった〜〜〜!!」とご満悦。雪に残る猫のかわいい足跡も発見したんだとか・・・。今日の身体測定結果。153センチ37キロ。4月から7センチも伸びてる。どうりで最近でかいと思った。

我が家の愛車も雪化粧。

いつもと違う光景にしばしうっとり・・・。