プリマダムズ

今日は初バレエの日でした。昨年の体験レッスンで体が覚醒したのか、正月明けにしてはスムーズに(いや、傍から見たら全然スムーズではない)動けた気がして、ひょっとしてひょっとして、勘を取り戻せる日がくるかも?と一瞬勘違いしそうになったりした。いやいや、調子に乗ってはいけないね。無理なんかした日にはアキレス腱でも切れちゃったりして泣きを見るのは自分なのだからね。そろりそろりと、ゆるゆるでやるくらいで丁度いい。と思い直し。
前回お休みだった、はじめましてのWさんは全身ピンクの可愛いバリバリプリマダムでバレエ歴18年!おまけに同じ官舎のお隣の棟に住んでいると聞いてビックリ!そしてセンセイも同じく自衛官妻。自衛官妻にしてバレリーナという人にあったのは、結婚13年にして初めてで、なんだか心強い。嬉しい。仲良しになれそうかと言うと、「もうすぐローザンヌ(コンクール)ですね」なーんて会話になっちゃうと、バレリーナ度の低い私はちょっぴりたじたじっとしてしまうけど・・・。ま、マイペースで行こう・・・と帰りに美味しい揚げたこ焼きのお店でたこ焼きを買ったら、お店のおじちゃんのTシャツの背中に、「ほっとけ、オレの人生だ」と書いてあった。