クリスマス恒例












今日は一日早く家族でクリスマスを祝います。毎年恒例のケーキとクッキーを焼きました。ケーキは型を使うのが面倒な私はここ何年もこのやり方。四角く焼いて、四等分にしてクルクル巻きます。はい、出来上がり。簡単です。デコレーション担当は娘です。年々腕を上げています。










くるみのスノーボールクッキーは私が高校生の時からかれこれ20年以上焼き続けているレシピ。娘がまだサンタさんを信じていた頃は、「サンタさんへ」と、これを枕元に置いて寝ていた思い出も。朝になるとなくなっていたのは実は母がもりもり食べていたのだ〜!(笑)今日はお隣さんに少しおすそ分け。明日はいよいよEveですね・・・