NATSUKIさんのこと


今日は3ヶ月ぶりに美容院にいきました。夏から担当してもらっていて、親子共々お世話になっている美容師のNATSUKIさんは、とってもオシャレで明るくて楽しい人。その上カットが上手なので、質の悪い私の髪も、ブローでごまかしたりせずにきちんとまとめてくれます。お洒落も食べることも大好きで、市内を中心にいいお店も色々教えてもらっています。先月県内情報誌を見ていたら、表紙のモデルさんのヘアメイクの担当にNATSUKIさんの名前が!!私たちすごい人に切ってもらってるんだ!と娘とちょっと自慢したい気分になりました。今日そのことを伝えると、「お客さんで気付いてくれたのkanokichiさんだけですよ〜。もう私、テンション上がりました!」と逆にものすごく喜んでくれました。でもこの表紙は風景がメインだったので、NATSUKIさんの力作のモデルさんが小さく写っていて、がっかりだったという裏話。でもとってもステキな表紙に仕上がってます。これに参加している彼女を誇りに思います!ちなみにこのレトロな駅は最寄駅から二駅行った「千綿駅」。1本しかない線路の向こうにはすぐ海が広がっていて、とっても雰囲気があるのです。1時間に1本しか通らないので行くには覚悟がいるけれど、ホントは今年中に言ってみたかった!