白湯

夏と冬ではいつも2kgの体重差があります。冬に増えて、夏に戻る。もう十数年もそれ以上増えたり減ったりすることはなかったのに、去年の冬に増えた2kgが、とうとう今年の夏は戻ることなく、また冬が巡ってきてしまいました。間違いなく、代謝が落ちてる!やばいです。これで、この冬更に2kg増えたら?ひ〜〜やばいです。でも私には食べる量を減らす強い意志もジョギングしたりする根性もありません。それで、1週間程前から、「白湯飲み」を始めてみました。朝一番と、三度の食事に白湯を飲むだけ。体が温まって代謝がよくなるし、デトックスの効果もあるらしい。心なしか便通がよくなった気がする。これくらいのささやかな努力なら、私にも続けられそうです。来年の夏に期待します。