年賀状


重い腰を上げて、取り掛かりました。今年は比較的早目のスタートです。年末年始の帰省に向けて、娘が早々に取り掛かり、ささっと裏はほぼ完成しているのを見てに焦った母。ここ何年か消しゴムはんこにハマっていて、年賀状にも取り入れていますが、今年はどういうわけかめずらしくそれプラス、家族写真入りで作る気になりました。初の試みです。子供の写真は数多く使ってきましたが、そこに自分の姿形を取り入れるのは何がナンデモ嫌だったのですが・・・こうしてさすらっていると、長年会えずにいる人も、当然多くなるわけで・・・なんだか急に、自分たちが元気でいることを見てもらわなければ!と思ったのです。きれいな長崎の景色と共に、こんなところに住んでます!と伝えたくなりました。どういう心境の変化なのか、自分でもちょっと不思議です。作業は三分の一終わったところ。ここで油断するとあまり意味がないので勢いに乗ってはんこをホリホリします!
年賀状ついでに、最近はあまり作っていないけど、私の消しゴムはんこのコレクションをお見せします。じゃじゃ〜〜ん!まったくもって暇人です↓