かのコロッケ


土曜日に予告通り義弟が遊びに来ました。小倉に出張中なのだとか。とはいえ、九州の列車事情はあまりスピーディーに移動できるものではなく、かるーく3時間以上かかるので、遠路遥々と言うのに充分の距離。前もって「何が食べたい?」とメールすると、「勿論、かのコロッケ」と返事が来ました。こんな可愛いことを言われると、(もう立派なおじさんなんだけどね。)俄然張り切って作ってしまう単純な私・・・。彼がまだ独身で実家にいる頃から、好物のコロッケをよくリクエストに答えて作っていて、定番になりつつあるコロッケ。もし私に男の子がいたら、大きくなって、家を出た後、ときどき帰ってくる息子にこんな感じでお袋の味を食べさせるんだろうな〜というノリになってきた。相手が誰であれ、美味しい!と喜んで食べてくれる人がいる幸せを久々に感じたひとときでした。むすめから「おかあさん今日はご機嫌だね」と言われるくらい、よく喋り、よく笑い(これも久々)心から楽しかったデス。
↓義弟の博多土産のパスタソース。美味しかった。ご馳走様!









                         一緒に草ぞりもしました♪