U.S.Aふたたび

今日はすばらしく良いお天気。夫がアメリカに旅立った。正確には出国はあさってだけど・・・とにかく我が家を出発した。ミサイルの訓練をするのにアメリカへ行くのはこれで二度目。一度目は、訓練を終えてさあ帰国!と言う時に、あの911のテロが起きて、空港封鎖で帰ってこれなくなった。何日足止めを食らったかは覚えていないけれど、夫を案じる義父母や親戚から電話攻めにあって自分だけが全く慌てていないことに、ビックリした思い出がある。今回は何事もなく帰ってくることを願います・・・・・


さて、夫の留守中に、娘の運動会と、前期の終了、通知表そして、5日間の秋休みがあるので今から、その過ごし方を考案中。コスモスのきれいな高原があるらしいので見に行こうと思っている。こんなことを話すと、よく、かわいそうだと同情の声があがるのですが、そんなことはなく・・・。今までに、最長半年間の夫不在を3度も経験している我々、全くもってno problemなのです。慣れとは恐ろしいものでむしろ、自由に開放されたりしています。私は、このときどきやってくる自由なしでは生きていけない、とまで思っています。亭主元気で留守がいい。理想です。罰当たりな嫁です。さあ〜明日は小学校の運動会。はりきっていってみよ〜〜!!