プレゼント

10月です。もうすぐ中学生の姪っ子の13歳の誕生日。早いなあ・・・このまえ生まれたばかりだったのになあ。最近は部活も忙しく、あたりまえだけど小さい頃のようにはもう遊んでもらえない。こういう日がくるとは思っていなかったので、とっても寂しく感じる。


さてさて、喜ぶ顔はみたいけど、プレゼント選びはむずかしい。今どきの中学生どんなものがうれしいんだろう?アイディアがいつもかなり乏しい叔母ですが・・・。
[rakuten:ntt-teleca:684103:image]
とりあえず間違いのないところでMORAのmusic card♪図書カードの音楽版と言ったところ。このカードの裏に隠れてる専用ナンバーでログインすると、好きな音楽が金額分ダウンロードできる仕組み。これを見つけたとき、ちょっと今どきじゃない?と得意だった。ちょうど、彼女たちの家に、PCがお目見えしたばかりだったので、ここぞとばかりに、彼女の姉の誕生日にもプレゼントしたばかり。芸がない、またこれだといわれそうだけど、許しておくれ。
ちなみに姪っ子の好きな曲はGReeeeNの「キセキ」よくカラオケで歌ってた。今はどんな音楽が好きなのかな?気になります。オマケにちょっとカワイイトートバック。あとカステラも送っておこう。娘も大好きな従姉のために、いつも彼女なりにいろいろ考えてプレゼント選ぶ。今回も鉛筆やら、ノートやら、キーホルダーやら小学生らしいチョイスでまとめていた。喜んでくれるといいなあ・・・・今日送ります。