海のみえる公園にて


気持ちのいい秋晴れの今日は、子供会で近くの公園のお掃除ボランティア。
初参加なので母も一緒に行く心積もりだったのですが、「・・・ひとりで行ってもいい?」とむすめ。もう親に付き添われるのは恥ずかしい年頃なのか、ここのところそんな自立心旺盛な一面を見る機会がぐぐっと増え、ほほーっとそのたび感心する。
送り出した後、ちょっぴり気になってこそこそと偵察に行きましたが、私の出る幕ははやはりないことを確認し、そそくさと帰ってきました(←なにやってんだ?)
こんな海沿いの気持ちの良い公園。ちょっといいでしょ?
右側の橋を渡ると、向こうの島はもう空港です。夕日がきれいに見えるといううわさなので、夜のピクニックを只今計画中。