そわそわいそいそ

夏休みでうきうきな娘。そんな娘よりはるかにこの夏の帰省を楽しみにしているのは、何をかくそうこのワタシ。ホントは娘より先にカウントダウンだって始まってるし、そわそわいそいそ・・・でもそ知らぬかおで全神経をこの日に集中。
いや、もしかしたらはばれてるのか?
先週ワタシが、がっくり凹んでいたら
「おかあさん!大丈夫だよ!もうすぐ帰れるからね!」と慰められた・・・
うん。ばれてるばれてる。私がこの日に向けてがんばってること。
まるでもう二度とここに戻ってこないみたいに、大掃除めいた掃除をし、冷蔵庫の中身を逆算でほぼ空にする・・・立つ鳥後を濁さず(?)
帰る場所があるってありがたい。暖かく迎えてくれる親姉妹、友達がいるってありがたい。ここのところ身近に近しい人がいないことがとても痛くて辛いと感じることがとても多くなった。
夫には申し訳ないが、幸い出張中で食事の心配もないので、心置きなく元気をチャージしてきます。元気が一番。だけど元気はときどき蓄えなければならない。元気になって帰ってきます!
出発は2日後・・・・むふふふ
きょうはぴっちの誕生日♪♪♪おめでと〜