キョウキランブ

夏休みに向けて、むすめのカウントダウンが始まっています。一人っ子の彼女にとって、遠くにいる大好きなばーばと仲良しの従姉妹に会えることは、今から何よりの楽しみ♪家庭学習の計画もこの瞬間に向けてきっちりはかどっている様子でなにより。
きのう学校から帰ってくるなり「おかあさん!もう夏休みが楽しみで狂喜乱舞しちゃうよ〜」・・・・!!!!笑えました。キョウキランブなんて言葉いったい何処で覚えたんだろう?どうやって使おうか一生懸命考えたんだろうなあ・・・まさに今のわたしの心境だ!と思ったのかなあ・・・ふふふ。面白い。最近は読書の量もずいぶん増えて、難しい言葉を使うことにも積極的です。狂喜乱舞の夏休みまであと1週間。