うれしい春さびしい春


会食が続いています。9日にロイヤルセラピスト協会のK先生が、私を含め3人の生徒をランチに招待してくださいました。日本料理のお店なのですが、建物はとてもモダンで、そのミスマッチがとてもステキな雰囲気のお店でした。これからのこと、いろいろ話しながら春の訪れを感じる美味しいランチを頂きました。それぞれ夢に向かって動き始めています。私も夢で終わらないよう、今のこの気持ちを大切に持ち続けたいです。ありがとうございました。
そして同日夜は子供会役員のお別れ会。1年間、役員会の度に、ひとりで留守番頑張ってくれた娘にも、ありがとう!今日は一緒に出席し、大好きな「ぎゅう丸」でハンバーグを頬張り、役員のおばちゃんたちの炸裂トークに耳を傾け、帰り際に娘が言った一言「お母さんたちっていろいろ大変なんだね」・・・話の内容は子育て、食事作り、弁当作り、引っ越しやお姑さんと、主婦の苦労話、笑い話満載の楽しい会でした。



翌日はバレエ教室の皆さんがお食事の席を設けてくれました。先生のうっとりするようなステキなお宅にお邪魔したあと(写真を撮らせてもらわなかったことをちょっと後悔)大村湾沿いにある「味ごよみ 花こま」という日本家屋の割烹料理屋さん。コチラも春いっぱいのステキなお料理に器。美味しかった。現在妊娠8ヶ月でレッスンにしばらく来ていなかったHさんの参加で一気に賑やかな時間になりました。幸せな時間をありがとうございました。

度重なる引っ越しを理由に、人との関わりをいつしか遠ざけるようになっていた最近の私ですが、この土地に来て、こうしてまたステキな人たちとの出会いに恵まれ、人の温かさにたくさん触れ、自分を少しづつ取り戻したという実感があります。なかなか言葉に出して言えませんが、皆さんひとりひとりに感謝の気持ちで一杯です。三つの楽しいお食事会の後、いろいろと噛み締めるものが多く、又、無性に寂しくなってしまったのがUPに時間が掛かった理由です。