ピーターラビット


ピーターラビットのグリーティング切手が発売になりました。最近ピーターラビットをよく目にするな〜と思ったら、日本版出版40周年なんだそうですね。少し前に「徹子の部屋」にバレエダンサーの宮尾俊太郎さんが出ていて、そこでKバレエカンパニーのピーターラビットの公演を紹介していました。英国ロイヤルバレエ団の門外不出だったこの作品。熊谷哲也氏によって初めて海を渡ったのだそうです。さすがですね〜〜。そして絵本からそのまま飛び出したかのようなクオリティーの高い着ぐるみで、超一流のダンサーが踊るので、本当に夢のあるステキな世界です。ちなみに私はかえるがリアルでお気に入り。ジャンプもすごい!ピーターラビットファンには必見かと思われます。黒柳さんも少女のように「カワイイ!」を連発してはしゃいでいました。私はそれほど熱烈なファンではないのですが、多くの人に広く長く愛される理由がきっとあるのでしょうね。
今日は雛祭り。そして姪っ子の高校受験の日です。みんな本命の高校に合格できるといいなあ・・・。どきどき!