発表会 


今年の曲は有名でとてもきれいな曲ですが、速さやリズムや音、すべてのひとつひとつが細かく難しいもので練習も大変でした。せいいっぱいきれいに弾けるようにがんばります。〜プログラムより〜

前の晩にうっすら雪が積もり、当日は会場に辿り着けるか案じましたが、朝からお日様が出て夕べの雪を溶かしてくれました。無事発表会を終え、帰り道にはまた雪がちらほら・・・・。寒い1日でした。「無難」にまとめるという選択肢はなく、あくまでもドラマチックに弾くことに最後までこだわった娘(笑)かなり荒っぽいですが、伝わるものはありました。まあまあの出来かな?と思いきや、自分の中ではかなり不本意な演奏だったらしく、舞台袖に入るなり涙をぽろり。私の顔を見てはまたぽろり。かなり、悔しかったようです。こんな娘を見るのは初めてで、悔し涙もまた成長の証、と感じました。志は高く!次につながっていくことを願います。画質は相当悪いですが、(しかもかなりゆらゆら・・・)初動画です!