Baby towel


お気に入りで重宝させてもらっているいただき物は数あれど、このホールマークのベビーちゃん用の大判タオル。娘が生まれた12年前に、友達のCちゃんから頂いた出産祝いで、デザインも可愛くて大のお気に入りです。たしか、黄色の色違いでハンドタオルとセットでした。正方形をしているので赤ちゃんのときはおくるみとして、暑い夜には夏掛けにとヘビーローテーションで何回洗ったかわからないのに、未だ色あせず、やさしい肌触りのままです。タオルって大抵のものは長く使うとごわごわバリバリになったり黒ずんでてしまうのに。タオルそのものはUCHINOのもの。さすが素晴らしいお仕事をしています。今更ながら、良いものをアリガトウ!Cちゃん!思い出と共にこれからも大切に使いますよ〜。