TAP密練


死ぬまでにやっておきたいことリストの1つに「タップダンス」があります。きっかけは二十歳くらいの時に見た衝撃のPaula AbdulPV(click!)(冒頭18秒間だけを何度も何度も巻き戻して見た)モーレツに憧れてシューズを購入するも、習う機会に恵まれず今日に至ります。先日夜NHK教育を見ていたら、HIDEBOHさんのTAP教室を放送しているではないか!ついに時代が追いついたか!初めてHIDEBOHさんのTAPを見たのは一体何年前だったか・・・。15年?20年?当時アメリカでグレゴリーハインズと競演したという実力者ですが、更にブレイクしたのが北野武監督の映画「座頭市」のラストシーンです。彼のお稽古を受けたくて、スタジオまでチェック済みだった私。小さくガッツポーズ。娘が寝ているので音を立てないように(もちろんシューズは履かずに。)幸せな気分でテレビの前でステップ♪ひとつ夢へ近づいた気分。今日も10時からレッスンで〜す。

今日例のカレーを食べました。小麦粉が入っていないので、とろみが出なくてサラサラのスープタイプになると思いきや、15分ほどで、とろとろのカレーになって、感動!玉葱の甘みとスパイスが効いていました。満足。