のらりくらり

久々のUPです。ぼ〜〜っとしていたらあっという間に10月です。今日は「いきいきフェスタ」と言うイベントで、市内のさまざまなサークルのやグループが一堂に集まり、日頃の活動の成果を発表する日でした。私が参加しているバレエサークルも参加です。と言っても私は裏方。主役は幼稚園、小学校低学年の小さなバレリーナたちです。可愛い衣装を着て、メイクもして、テンションも上がり、さして緊張感もなく舞台に出て行く子供達が、のびのびと無邪気で本当に可愛かった〜♪私も久〜しぶりに舞台袖のひんやりした匂いをかいで、ひそかに血が騒ぎました(笑)
他にも楽屋を行きかう、アロハを着てウクレレを抱えたおじさま達。おそろいのロングドレスの合唱団マダムス。ファンキーな衣装のチビッコダンサーズ。まさに老若男女皆、それぞれにキラッっととても輝いて見えました。自分が最後にこんな風に輝けていたのは一体いつだったかな?とボンヤリ思いました。大切なことだな、とも。