台風9号

台風9号対馬付近を通過中ですが、こちらにはほぼ影響がありません。むしろ猛暑続きですから、多少の雨風は大歓迎です。よいワンクッションになっています。このまま涼しくなって欲しいけれど10月まで続くんですねえ・・・暑さ。今年の秋は涼しさが身に染みますね。きっと。ひたすら待ち遠しいです。そう言いながらも冬になったらなったで「寒い寒い!」と騒いでしまう私達。人間はわがままになっているんでしょうね。もっといろんな事実を黙ってじっくりと受け止めて生きたいものだと思う今日この頃。娘はまだ逆立ちができなくてクラスでも落ちこぼれている。去年は大縄跳びでおちこぼれていたっけ。これも黙ってじっくり受け止めよう。