サイフ

今日は夏日。あっついな〜。天気予報も紫外線は極めて強いと言っていた。あんまり外へ出る気分じゃないけど、今日から当直に付く夫から、DVDを返してきてくれと頼まれていたので(夫は今twenty fourにハマっている。当直なら借りるな!)、日傘を差して出掛けた。ついでに何か借りてこよう。雑誌も買ってこよう。あ、雑貨屋さんにも寄ろうかな〜?と考えながら歩いて、TSUTAYAに到着するとすぐ、サイフを忘れたことに気が付いた。あ〜あ、がっかりだ。せっかく来たのに返すだけか〜〜。こんなこと、全然珍しくないんだけど、何度やってもがっかりする。サイフは持ってきたのに中身が空っぽ。とか、私の場合しょっちゅうある。中学生くらいの時、空っぽサイフでバスに乗ったことが1回だけではない。ドキドキしながら運転手さんに事情を告白して、「次に乗ったときに払ってね。」と優しく言ってもらえるいい時代だった。さすがに大人になってからこれは出来ないけど、どういうわけかサイフや、サイフの中身を忘れる癖が直らない。ルールルルルッルー今日もいい天気〜♪