sewing season


スニーカーを買ってなにやら気分が春めいてきたところで、ずっと頭の中で計画していた夏に向けての縫い物を開始すべく、どっこいしょっと準備に取り掛かりました。何故夏に向けてかというと、生地が薄くて縫い易い上に、袖がなくてもよかったり、短かったりして、断然簡単だからです。何年ぶりだろう?今日は型紙を3つ取りました。床に這いつくばる私を見て、娘と夫が「何してるの?」と珍しそうに寄ってきました。ここが面倒で第一難関なのです、私の中で。ここから裁断して(これも難関)どれくらいの時間で縫いあがるのか・・・こうしてBlogに書くことで自分にもプレッシャーを掛けているkanokichiです。この作戦、はたして効果はあるのか・・・・?
今回参考にするのは「check&stripe flowral」「デイリーウェア・自分で作って好きに着る。わたしたちの毎日の服」Quoi?Quoi?(著)シンプルでおしゃれなデザインがいっぱい♪