靴を買いました


もうここ何年も(5年くらい)ずーーっと捜し求めていた白いスニーカーにやっと巡り会いました。たかがスニーカーされどスニーカー。スポーティー過ぎず、さりげなくナチュラルで、一見どこにでもありそうな・・・(私はこの何処にでもありそうなありふれた感じにいつもこだわるのです。)理想のスニーカー!スタンスミスはtoo expensiveだし、スプリングコートじゃ爽やかすぎる、コンバースじゃ、つまんないしな〜と思いながら根気強く待っていました。ついにこのたび発見!TOPPERはブラジルのメーカーで、元々フットサルの競技用に作られた靴なんだって。スポーツシューズだけあってものすごく履き心地が優しくてふわふわ。嬉しいな☆
靴って難しい。好きだ!と思うものが必ずしも足にしっくり来るとは限らないし、履き心地がいい靴はついつい履きつぶしてすぐにダメにしまいます。「好きな靴は同じものを2足買っておくといい」と聞いたことがあって、その通りだな、といつも思うのですが、2足買うのもそれはそれで結構勇気の要ることで、まだ実行できずにいます。
何はともあれ、今日は久々にお日様が出てテンション上がっています。これで春は足取り軽く歩いちゃうぞ♪