10年ぶりのバレエ


今日はバレエの体験レッスンに行ってってきました。かれこれ10年ぶりです!シューズが少しかび臭かった・・・・
私の住む市内にはバレエ教室と言うものがないのですが、公民館のサークルリストの中に唯一のバレエサークルを見つけ、あまり期待せずにのぞきに行きました。まだこの春起動したばかりの新しいサークルで、生徒さんも私以外にたった3人のこじんまりとしたグループなのも私には入りやすい雰囲気でした。なによりセンセイがとってもステキな方で、気さくだけれど、とても志の高いレッスンをして下さいます。実を言うと美容体操レベルかと舐めていたら・・・侮るなかれ、もうそれはそれはきちんとしたお教室並みの初心者以上のレッスンで、バーのみならず、センターもちゃんと有り。10年ぶり、しかも体験レッスンだと言っているのに、ピルエットはシングルしか回れませんと言っているのに、ダブルを回るように言い渡されるは、ばんばん跳ぶはでゼーゼーハーハー(実際には大したことしてない)思いがけず超ハードなレッスンとなりました。でも、やっぱり気持ちがいい!地道なことより、実力以上のことにトライすることに喜びを感じる私にはもってこいのセンセイだ♪と来年から活動することに決めました。あ〜今まで一体どんなに自分の体を甘やかしてきたことか・・・10年でたるんだ、飛べない、上がらない、回れない、軸がぐらぐらの情けない体を絞りつつ、引き上げるべく、(←超イメージ先走り)kanokichi始動します!来年の目標。背筋の美しいしなやかな体の先生(3人の子を持つママ!!)に少しでも近づくよう頑張るぞ!お〜〜!!しかし明日は確実に筋肉痛で動けないでしょう。とほほ