日々失敗

今朝はゴミ袋を持って久しぶりに走ってしまった。月に一度しかない不燃ゴミの日を、一日間違えて覚えいた。はっとしてゴミステーションを窓から覗くと、時間はとっくに回っているのにまだ回収されていない!よっしゃ〜〜と速攻でゴミをまとめ、外に飛び出すと、目を離したそのすきに回収車が来たらしく、忽然とゴミたちが消えている!!え〜〜っ?隣のゴミステーションを見るとおじさんたちが目にも留まらぬ速さで、そこもほぼ終了しようとしている!ひ〜〜〜〜!!まって〜〜!とはさすがに声には出せなかったけど、のろまな私にしてはちょっとしたスピードでダッシュ。おじさんの一人が必死な形相の私に気付き、袋を受け取るべく、にこやかに手を差し伸べてくれて、はあ〜〜〜〜脱力〜危ない危ない・・・
もともと、大雑把にできているので、おのずと失敗も多いワタシですが、この前は娘の音読の宿題を聞きながら夕飯のポトフを仕込んで鍋を火をかけたら、ナント肝心の水が入っていなくて、焦げ焦げ野菜になってしまったし、マヨネーズを買いに行ったのに、買い物袋から出てきたたそれはケッチャップだったし(なぜ?)失敗話にはこと欠かない、こんなワタシの毎日。