地元案内

東京から、義母がお泊りで遊びに来てくれました。当たり前ですが、今までは、私達がいなかったので、なかなかこの辺りをゆっくり見て回るチャンスがなかったのです。「何処へ連れて行こう?」とあれこれ悩みに悩んで、母のアドバイスも聞きつつ計画を立てました。第一日目は三島駅に迎えに行き、そのまま「クレマチスの丘」へ・・・・。お花や自然を愛する義母はとっても喜んでくれました。暑かったけれど、緑は本当にキレイで癒されました。彫刻と建築物と周りの景色と・・・計算された美しさ。人気の訳に納得!









二日目は港湾へ。大衆的な「丸天」で食べきれないほど大盛りの海鮮丼を食べた後、御用邸記念公園へ。Wばーばのツーショット写真はふたりのリクエストで遠目から(笑)
時間の関係で、計画していた「珈舎」さんへは残念ながら行けなかったのですが、御用邸公園内で買ったこのアイスクリームがヒットでした。「おかみさんが作った戸田塩じぇらーと」!塩味がとってもいい。暑さのせいか、格別に美味しく感じました。
地元と言えども、クレマチスの丘も、御用邸も実は行った事がなく、私も新鮮な気持ちで楽しみました。なかなかいいところたくさんあるのだなあ、わが町には・・・・。これから、改めていろいろ知る必要性を感じた2日間でした。